野立て看板広告ビジネスの未来を拓く!
煩雑な情報管理から解放され、収益を最大化する
「土地保有者・広告主 統合管理システム」のご提案
地域に密着し、高い訴求力を
持つ野立て看板広告。
しかしその裏側では、日々多くの情報管理業務に追われているのではないでしょうか。
多くの野立て看板広告業の皆様が直面している共通の課題点を、私たちのシステムで解決します!

情報管理の限界
・あの土地の契約更新はいつだったか・・・?
・Excelでの契約管理が限界だ・・・
・クライアントへの請求漏れが多い・・・

機会損失と非効率な作業
・空きの優良物件があるはずなのに、
提案の機会を逃している気がする…
・担当者ごとに情報が分散し、共有や
引き継ぎに時間がかかっている…
・手作業での情報入力や確認が多く、
本来の営業活動に集中できない…
なぜ「情報の一元管理」が必要なのか?
野立て看板広告ビジネスにおいて、情報は生命線です。
しかし、その情報が散逸していたり、活用できていなかったりすると、
ビジネスの成長は大きく妨げられてしまいます。
これらの課題は、ビジネスの成長を妨げる大きな要因となり得ます。
その課題、私たちのシステムがまとめて解決します!
ご紹介する「土地保有者・広告主 統合管理システム」は、野立て看板広告ビジネス特有の課題を解決するために開発されました。このシステムは、散在しがちな土地保有者情報と広告主情報を一つのプラットフォームで一元管理し、業務の劇的な効率化、収益機会の最大化、そして戦略的な営業活動を実現します。
システムの主な機能
本システムは、野立て看板広告業務の効率化と収益向上を目的とした多岐にわたる機能を搭載しています。このセクションでは、「土地保有者管理」「広告主管理」「統合管理による相乗効果」の3つの主要な機能群について、それぞれ具体的にご紹介します。タブをクリックして各機能の詳細をご覧ください。
【土地保有者管理】 煩雑な物件情報をスマートに整理
物件情報の一元化
所在地、地番、面積、契約期間、賃料、看板サイズ、設置状況、写真などを詳細に記録・管理。地図情報との連携も可能(オプション)。
契約管理の自動化
契約更新時期のアラート通知機能で更新漏れを防止。解約管理、支払い状況のステータス管理。
コミュニケーション履歴
土地保有者との交渉内容、連絡事項、合意事項などを時系列で記録・共有。スムーズな引き継ぎが可能。
関連書類のデジタル保管
契約書、覚書、登記簿謄本などの関連書類をデータで紐づけて保管。ペーパーレス化を促進。
【広告主管理】 営業活動を強化し、成約率を向上
広告主データベース
企業情報、担当者連絡先、業種、過去の出稿履歴、予算感、興味のあるエリアや看板タイプなどを網羅的に管理。
案件・商談管理
提案状況をフェーズごとに管理。営業担当者ごとの活動状況を可視化。
看板仕様も管理
・自立or壁面・板面仕様・枠仕様・施工日・上貼り施工日・メンテナンス日など様々な情報を管理。
出稿履歴と効果測定サポート
広告主ごとの出稿履歴、契約金額、期間などを記録。簡易レポート機能も搭載予定。
【統合管理】 情報をつなぎ、新たな価値を創出
空き枠と広告主ニーズを可視化
条件に合う情報を抽出し、提案の精度とスピードを向上。
レポート作成機能
契約更新リスト、支払い予定リスト、広告主別売上レポートなどを簡単に出力。
情報共有とチーム連携の強化
部署間、担当者間でのスムーズな情報共有を実現。「誰が」「何を」「どこまで進めているか」が一目瞭然。
収益・契約状況の可視化 (サンプルダッシュボード)
ダッシュボード機能で経営判断に必要なデータを瞬時に把握。
契約数
空き枠状況
月次収益 (万円)
料金

専門スタッフが導入から運用まで徹底サポート!
お客様の業務に合わせたカスタマイズもご相談可能 (別途お見積もり)
初めての方
Q 現在使っているExcelのデータは移行できますか?
A はい、CSV形式などでデータをご準備いただければ、スムーズなデータ移行をサポートいたします
Q スマートフォンやタブレットでも利用できますか?
A はい、レスポンシブデザインに対応しており、主要なデバイスで快適にご利用いただけます
Q 導入までにどのくらいの期間がかかりますか?
A ご契約から最短で2週間~程度で運用開始が可能です。
